2022年2月14日月曜日

がん判定の結果

遠いどこかの感染が、じわじわと自分の近くまできてる今日この頃。
気をつけながらすごしていても、むずかしいよね。

週五で県を超えて仕事してる後期高齢者の夫。
「仕事あるだけありがたい」と、世間の人も本人もいうけれど、今のご時世に仕事バリバリしてる人は感染リスクと背中合わせ。
遅くまで帰ってこなかったり、3時や4時にも電話かかって起こされたり、夜中や休みの日に出かけるって…どうよ??労働基準監督署に通報しちゃうぞ。

ちゃんとカラダやすめてないと、いざ近くにウイルスがあったとき拾ってこない?
ちょっと早めに寝て睡眠時間増やしたら?
運動は…しないよねぇ💦ご飯は好きなものしか食べないし。んなら、補中益気湯のんで、体力気力の下支えしない?

ぜんぜん、きかないぃ〜😭
まぁ〜しゃぁない。義母の言うことだってきかないもんね。わたしの助言なんか聞くはずがない(笑)

…ってなタイミングで、年一回のがん判定の結果、到着。
このあいだ出したのに、素早ッ!

それぞれ部屋で、ドキドキしながら開けたら…、

ホッ😌

部屋から出てきた夫も「だいじょうぶだった。この結果がくると、まだ生きていられるのかなって思う」と。

いろいろガンコで言うこときかない夫。
素直にこれをやってくれるだけでも…いいや😊