2022年2月16日水曜日

ギリ間に合いそう

ねえねえ、今年の大河、見てる?

脚本が三谷幸喜、大泉洋でてるのわかった段階で「ぜったい面白いやつ!」って思って、一話二話録ってたのに、ハードいっぱいで消去。
最近ちょ〜ぜつマジメに家仕事や手仕事してるから、音楽は流してるけど手の止まる映像はなかなか消費できなくて…さぁ。趣味のあう人のネット評価で自分の興味ありそうなドラマだけ録ってても視聴すすまないのに、一週間に一話ずつのドラマなんて気持ちが長続きする気がしないしねぇ💦

それとさぁ〜、最近どうも人の言ってる言葉がちゃんと聞き取れないくて、字幕を出さないと内容がイマイチ理解できないのよ。

俳優さんの滑舌が悪い?聞こえてはいるけど言葉が入ってこないの。
自分の理解力が落ちてるせいかも。なので、日本のドラマはパス😢

そんなに思ってたら、Twitterの知人が「めちゃおもしろいよぉ〜」とずっと放送始まった最初からつぶやいていて、最近「うぅーん、出遅れちゃったよぉ」ってレスしたら、「再放送、今晩やるよ!」って教えてくれた。

番組表見たら、あったあった!
聞き取れないのは字幕出しちゃおう。かなりジャマだけど、中身がわかんなくなるよりいいや💦

ご参考までに…。

夏休みの最終日に宿題をかたづけるみたいにダッシュで試聴するから、じゃぁ〜ねっ。←タメ口を真似w