2022年2月19日土曜日

迷惑メール

なんかさ、朝起きたらこんなの入ってた。

また詐欺かよっ💢

パソコンやメールアプリに届く詐欺メールには慣れて対処できるようになってたけど、ショートメールは文面が短いし、目がオトナの階段のぼってポチッとしそうで危ない危ない❗

docomoが#迷惑メール展ってのをやってたなぁ。しっかり見てみよ。

うっ…、トップページの「みんなでシェアしてみんなを救おう」からして、なぁ〜んか感じわるっ💦
それぞれ事例の下に書いてある赤い注意書き、カチン!とくる。学習指導や生活指導の教諭に、職員室に呼び出されて言われてるみたい。

わたしが素直じゃない?

でも、もっとちがう物言いがあるでしょうに…。こういう、なんか押しつけられた気分になるのは、電電公社だったころのままの体質なのかしらん?

消費生活センターががんばってもなかなか世間に広がらない情報を、大企業さまからも流してしてもらえるのはありがたい。うん、たくさんの人に知ってもらうの…とっても大切!
だけど、こんなにいいことしてるのに、わたしはすごく神経逆撫でされた気持ちになっちゃった。お金も手間もすごくかかってるでしょうに…ザンネン😢