2022年2月20日日曜日

詐欺じゃなくてホンモノだった

迷惑メール、DHLからもきた。

同じ日の夕方に、またちがう文章で…。

やだなぁ。めんどくさいなぁ〜💦
佐川とかクロネコヤマトとかからショートメールで詐欺メールよくくるけど、DHL?
うぅーん、わたしにはぜんぜん縁ない会社だよぉ。

しょうがないなぁ、ほっとくのも気持ち悪い。
気を取り直して発信元調べたり、いろいろ手入力して確かめたら…、

あぁ〜っ❗️ 思い出したぁ!!
誕生日月間に買い物のタガがゆるんで、パソコンぽちった。それだ!

おさわがせしてスミマセン🙇‍♀️
はぁ〜、ひと月前の記憶もおぼつかないとは情けない。

思い出せてすごくホッとしたけど、せっかく楽しい買い物のはずなのにぷしゅぅ〜っとチカラが抜けちゃった。
まぁ…念には念を入れて警戒しつつ行動するのは、詐欺被害にあいやすいわたしみたいなオトシゴロにとって大切。ヨシとしよう😓