2022年2月7日月曜日

インスタライブに出ちゃった

暦のうえでは春になったけど、けさは寒さが一段と厳しいぃ〜🤧
「春は名のみの風の寒さや…」と、脳内再生だよ。

さて、旧暦の春から行動をアップテンポしていく生活に切り替えて、「こうしたい」「こぉーしなきゃ」みたいなのを考えた。

その中に、毎日Bloggerアップも入れたいところ。

でも、日に日にめんどくささ増し増しのオトシゴロには、達成不可能なのは火を見るより明らか_| ̄|◯

パソコン開かないと書けない自分もどうかと思うけど、書かない日が続くと更新するのがもっと億劫になのよねぇ。
そうならないように、書かない日は他のTwitterかInstagramでもいいから投稿しよう! …とスマホを開けてInstagramにアップしようとアプリ開いたら、インスタライブに招待された😱
蔵前のクロスステッチ作家の大図まことさん!!
この作家さんのガチ勢に古くからの友達がいて、去年その人がお店に連れて行ってくれたの😊

一枚目のミシン写ってるのがわたし。
つながったのがわからなくて、すっごぉーく焦ってスマホ持ったとたん顔が出て、操作方法がわからないのに仕事部屋をうつしてたらカメラの切り替えがうまくいかなくて世界中に自分の顔を配信してしまったり。それがスクショされたのがInstagramに採用されてなくて、ホッとしたよぉ💦

そんなボロボロな状況だったけど、お店にうかがったそのときよりたくさん話ができてうれしかったぁ〜。
…というか、ふつうに友達と話してるみたいに地元のコーヒー屋さんがどーのこのとか、ご近所話題や世間話してるみたいに話しちゃって、有名な先生にBBAがほんとスミマセン🙏

でも出してもらえたおかげで、友達から届いた大図さんの図案を使った虎の年賀状も見せられたよ!
お店に持って行って見せようと思ったけど、なかなか直接行けなかったからよかった〜。

またお店の手前にあるギャラリーの展示もかわるみたいだし、もうちょっと状況が落ち着いたら、材料の買い出しかねて蔵前に行こう❣️