2022年3月19日土曜日

準備万端

ニュースレター会員登録で無料のオリジナル図案がダウンロードできる1000 PATTERNS PROJECT、見ました??

ちょっとサイトが重いのが難点だけど、以前見た時よりどんどん追加されてて、日本じゃ絶対なさそうなのもあって見てるだけで楽しい♪
この図案を使って売り物にしちゃダメなので、そこだけ注意してね。

その中のにある「ステッチフォーウクライナ」。

最初にアップされてたヒマワリを刺したくて、刺繍糸を買ってきたよ。
うちにぜんぜん似た色が見つからないし、ちょぉ〜初心者だから最初はレシピ通りにやってみよう。
持って帰って並べたみたら、他の色との差にびっくり! すごくあざやかで元気出そう。

刺せそうな布地もなかったから、せっかくだから飾っとくより買い物に持ってくバッグに仕立てたくて、白のリネンも40㎝買ってきた。40㎝あったら、持ち手も共布で作れるもん。
ペタンコバッグより角をちょっとだけ三角につまんで膨らませて、お財布とケータイと鍵入れてお買い物に持ってこう! 刺すより縫うほうが、断然わたしにはハードルが低いなぁ😅

アダルトに成長した目に対応するためレシピを115%で拡大印刷して、ヤル気は充分。あとはやるだけ、ガンバレあたし💪

でもねぇー、クロスステッチはこのあいだの無印良品のバッグが初めてだったから、どう刺したらどのくらいの大きさになるのか…ぜんぜん見当がつかない💦←初心者あるある
計算ニガテだけど、算出方法を見つけたから電卓叩いてやってみるわぁ…。

新しいレシピも追加されてたよ。

これがダウンロードできるページはこちら👉https://www.dmc.com/jp/heiwaosenbou-9011556.html