2022年3月20日日曜日

こころが疲れたら

クロスステッチした図案の大きさがどうなるか…計算のやり方を検索してたら、カワイイの見つけた❗️
オカダヤの町田店からも側面の編み方が詳しく載ってたから、編んでみるかなぁ?
👉ピッコロで、簡単可愛い"うさ耳の巾着"編んでみました。

おい待てっ!これは現実逃避?
でも、クロスステッチからの逃避じゃなさそう…。

西の国で起きてるニュース、地震のかたづけをしてる知人のツイート、これでもか!とあれこれ重なってる友達の様子。そんなもろもろで気持ちが落ち着かない😢
わたしには何もできないからできるだけ距離を置いてるつもりなのに、やっぱり切り離せてないみたい。

こういうの…共感疲労っていうんですって。
シャキシャキ動けないし、何かしようという意欲もない。気持ちにゆとりがなくなってる気がする。
はぁ〜、まさにこの状態だわ。急に刺繍や編み物したくなるなんて、おかしいと思ったよ💦

外からの情報をシャットダウンして、ゆっくり深呼吸。『Voice of the Planet』を流そう。手仕事はそれから…で。

▶Listen 👈ポチッ♪