2022年3月21日月曜日

クロスステッチをはじめる前にやる計算

クロスステッチ、取り掛かったよぉ〜!
有言実行…よしよし👍

だけど、刺し始めるまでが意外とタイヘンだったよぉー!

図案はもらえても、クロスステッチって一体どのくらいの大きさになるのか、初心者にはさっぱりわかんなくて…。

カウント?それなぁーに?
目数?布の大きさ?インチ??

ハクション大魔王並みに計算ニガテだから、アタマが混乱💦💦

入力すればさっと計算してくれるサイトも見つけたけど、論理がわかったら電卓たたけばいいだけ。そこをちゃんと納得して進めたかったよぉ〜😢

わたしが、そこのところを理解するまでにはかなり時間がかかりそう。
インストールなく使える便利なサイトを見つけたけど、このまま閉じたら見つけた情報をまた探せる自信がないからメモしとく_φ(・_・

刺したいデザインの布のサイズ、完成させるのにちょうどいい布のカウント数、持ってる布でできるデザインの目数の見積もりができる。

画像をアップしたら、その図案を作ってくれる。