2022年3月27日日曜日

やっぱり大きい

きのうアップした服。
着てみたらかなり大きいから、仮縫いしたのを重ねてみた。

思ってたよりずいぶんデッカい💦
こんなにちがったら、そりゃ〜わたしに合うはずがないわ。

着られないものを置いとくのもどうかと思って、ほどいて縫い直す方法を考えた。
だけど、肩線あわせると衿ぐりの布地が足らない。裾にあわせると一番上のボタンがひっかかる。打ってつけたアメリカンホックは位置が変えられない。
なので、無理。却下。
11号サイズの人に譲るしかないかな?? でも関わりのない人に無料で渡すのは、ちょっとザンネンだなぁ。材料費くらいはもらいたい💦

作図してあるし、ネットで同じ布が買えるって教えてもらったから、取り寄せて作ろうかなぁ。せっかく受けた講習。転んでもタダでは起きない気持ち、大事よね?
サイト見ると好みの布地は欠品してるけど、生地の柄や組み合わせを自分で選べるし…ね。

この生地、ふんわりしてて肌触りがいい♡
そういう素材に会えたことにひとまず…感謝しよう❣️