2022年3月10日木曜日

花粉だ花粉だ

東京から九州に飛行機に乗った人が、「だんだん緑が少なくなって、降りる前は山全体がおうど色。花粉すごいよぉ😢」…って。

ひえぇ〜😱
あったかくなってきたのはうれしいけど、あいつがっ…、アイツがくるのねーッ!

おととい、飲んだ『麦門冬湯』が咳に効かなくて、『小青竜湯』飲んだら治った。あれは、やっぱり花粉のせいだったのかなぁ。

去年、ひどい蕁麻疹が出てた。

しばらく勝手な判断で除去食してたけど、一体なににアレルギーなのか知りたくて、数ヶ月たって病院を受診した。

担当の先生はあまり検査に乗り気じゃないのを、「これからあの時食べたのもをずっとガマンしたり、いつも入っていないか確かめたり、こわごわ食べるのが嫌なんですっ」と主張してして、まとめて調べられるView39をしてもらった。

そしたら、エビも卵白も、生で食べるとくらぁ〜っとする玉ねぎも、天気予報で花粉情報が出てくる時フガフガになる杉も檜ない😧

「これから体調をみながら、エビを食べてみては? でも、調子が悪いときはやめててね。花粉はマイナスだけど(データに)出なくても(症状が)出るなら、花粉もアレルゲンのひとつ。目がかゆくなったり鼻水が出るのと時期が重なるなら、花粉が要因になって引き起こされてるわけで、花粉症だね。飛んでくる時期には予防してね」と言われた。

なんだこの、結果でなかったけどちゃんとしとけ…っていうのっ💢

そして、今年も花粉きたー!
検査で花粉症のお墨付きもらえたら、諦めもついてしっかり対策する気にもなれるけど、気持ち盛り上がらなくて今年も中途半端な気持のままだよぉ。