2022年4月15日金曜日

なんだかなぁ

思ったより寒くて、雨も降るし、ここ数日テンションさがりまくり。
気候に左右されるわたしもなんとかならんかしらん…と思うけど、自然をキャッチできる身でありがたいと思っておこう。

さて、こう気持ちが下がると、どうしてもいらない事に目がいってしまって、「こういうことしちゃうかなぁ?」ってことがあったから、しゃべっていい??

なんで、今このタイミングで千羽鶴?
千羽鶴より千円を送ってあげたほうがよくない?

COVID-19でこもりがち、そこにここ最近の侵攻。何か手を動かしたくなるのはわたしもわかる。それは精神を落ち着かせる、ひとつの手助けになると思う。

でもね、こういうのはちょっと違うんじゃないかなぁ。
ただの自己満足じゃない?

良いことしてる…と思ってる気持ちに水を差すのも悪いけど、善意の押しつけはイジワルよりタチが悪い。そして、痛いっ💦 早く気がついてほしいなぁ〜。
あ、鹿児島? じゃあ、無理かも(^◇^;)