2022年4月17日日曜日

寄付するとこを探してみた

千羽鶴おるのがダメとかおかしいって言ってるんじゃないのよ💦
それを、バタついてる当事者に送るのはちょっとなぁ〜って言ってるだけだからね。

個人的には寄付がいいと思ってるけど、寄付には落とし穴がありそう。
とちゅうで抜かれず、現地の支援に100%渡るところがいいよね。

わたしは、街頭募金をどうしても信じられないの😢
311の対応でびっくりしてから、ユニセフもこれっぽっちも信じられなくなっちゃったしなぁ。

いろいろ見たら、日本のウクライナ大使館が確実だねぇ。
公式のTweetを見つけたから貼っとこう。

外務省の『ウクライナからの避難民に対する支援の提供を検討されている方々へ』のページはこちら👉https://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/c_see/ua/page4_005527.html