2022年4月27日水曜日

どう考えればいいのか

一年ほど前から、夫は人手の足らない仕事場にも行っていた。

そこはすぅ〜ごく遠くて、駅からも歩ける距離じゃなくて、朝早く出て、帰りは定時であがれてもかなり遅かった。
行くのはたった週一日だけど、元の部署の仕事もそのまま同じようにやってプラスその仕事だったので、終わってから元の仕事に戻って深夜帰宅したり、休みの日はどっちからも電話かかってくるありさま。

コキのジジィにかわいそうじゃない?
いいように使われてる夫にも腹が立って、わたし「社長に直訴するぞ💢」って、ブチ切れてた。

だけど、それもやっとひと段落。元の職場だけになった。ホッとしたよ😔

そして、カタログギフトを贈られた。

うぅーん、出どころがどこからなのか夫に聞いてもよくわからない。

社員さん達からだとこんなことしてもらっちゃ申し訳ないし、会社からだとこれっぽっちでお茶を濁されるのはなぁ〜。
拘束時間と労働にみあった手当てを追加でつけてくれたほうが、本人も認められた気がしてうれしいと思うんだが?そうはいかないんだろうなぁ。

封を開いたものの、釈然としない気持ちで眺めてる妻だよ😢