2022年4月26日火曜日

粉を買いに

先月から糀酒種を育てて、それを使ったパンをよく焼いてるよ。
写真は撮ってないから説得力ないけどね😅

家のガチャガチャが写り込むのがつまんなくて撮ってない…というのは、言い訳だわ💦
一眼レフに触りもしなくて、たまに撮った写真を見てガッカリする。そしてまた遠のく。その繰り返し。
縫い物やパン焼きに限らず、写真も日々の積み重ねが大事。それはわかってるけど、なかなかむずしいわ。

パンの写真ないから、育てている酵母の写真でも載っけとこう(笑)

小麦粉の値段が上がるんだよね?
買いだめするより、無くなったタイミングで新しい粉を回転のいいお店で買ったほうがおいしいパンになりそうだなぁ。残りが少なくなって、買いに行けばいいや…。
それに、写真撮りと同じように、そのうちピタっとパンを焼かなくなるかもしれないじゃない?? やりたいとめんどくさいの波がある自分が信用できなくて、値上がるする前たくさん買えない💦

そうしてたら、逆によく焼くw
そんなもんだわ、わたしったら😓

ほしいものがたくさんあったり、店舗にはないけどオンラインには在庫があるとか、そういうときは富澤商店からネット通販してもらうけど、今ほしいのは粉だけ。5,980円超えないと送料が無料にならないから、行って買っちゃおう!

鹿児島にいたときは特定の小麦粉とか製菓材料はネットで買うしかなかったけど、そういうのがそろってるお店が徒歩圏(夫は「そんな距離、絶対歩かない!」って言ってるけどw)にあるのはありがたいわぁ〜😊
そして、今回は小麦粉しか買わない…と言いながら、ナッツも買っちゃった。

2.5kgの粉だから他の買い物はあまりできなかったけど、ちょっとしたお散歩で春を楽しめた♪ 縫い物スイッチ入ったから外に出るのめんどちぃーって思ってたけど、出かけてよかった!

そうそう、お店の人によると、粉の値上げはもうちょっと後の予定だそう。それまでにもう一回買いに行けるかな? さっさと焼いて、消費しよう🍞