2022年4月28日木曜日

なんもかんもめんどくさい

気温が上がってきたから、デーン!と家の中にいるバナナを外に出してやりたい。せっかく出すなら、植え替えて…と思ってるんだが、なかなか気持ちと元気とタイミングが合わなくて、いまだに家の中。

直射日光、当ててあげたいよぉ😭

そんな感じで、なんやかんや後回しになってる今日この頃。
ぼやぁ〜とネット見てたら、いいもの見つけちゃったよ。

ここ、評判がよさそうなんだよね〜。

鉢植えの世話すらサッサとやれない自分にガッカリしてるくらいなら、こういうところにお願いしてみるのも手かも。

シンクに洗い物が溜まってるわけでもないし、お風呂や洗面所にカビ生えてない。コンロや換気扇も汚れちゃいないけど、なんかこう…イマイチ家の中がすっきりしないのよね。テレビの裏にホコリがあるとか、本棚が整ってないとか、そんな感じなんだけど…。

え? 買い物してきてくれたり、ご飯作ってくれたり、話し相手にもなってくれるの??
片付けも一緒にしてくれるみたいだから、頼んでみるかなぁ…。一度手伝ってもらったら、自分が次に動けるも楽だよね。
丸投げして…といいつつ、その前に掃除したりしそうだけど、それもまた今のマンネリ家事が変わるきっかけになってくれるかも💓

どうにもならなくなったらこういう逃げ道もあるのがわかったら、なんか元気出てきたよぅ〜。
よし、動こっ♪(ヨシヨシいいぞ…)