2022年4月29日金曜日

ご飯を配達してくれる業者いろいろ

去年感染が少し落ち着いた時期に、用を片づけにひそかに鹿児島に行ってた。
街をうろうろして顔見知りにみつかろうものならナニ言われるかわからない土地柄なので、以前からよく行くお店でジィ〜っとしてたら、フードデリバリーがご飯をピックアップしにきた。

うちの近所でも、ご飯を配達してくれる自転車をよく見かけるとか、知ってる飲食の人から『U◯◯はいろんな人種の人が配達してきて、けっこう当たりハズレがありますよ』って聞いてこわくて、まだ試せてないとか話したら、「momさん、Woltがいいですよ」って。

Wol?
知ってる?

会社概要によると、
 🔹Woltとは、フィンランドで2014年に創業したデリバリー事業のスタートアップ 創業の地が低い人口密度、悪天候で厳しい環境だったことを背景に、業界最高水準のテクノロジーによる配達の効率化と、1分以内に返答を行うチャットでのカスタマーサポートで高い顧客体験を提供。
🔹日本でも2020年3月に日本(広島)に進出。2020年6月には札幌進出、その後仙台、東京、福岡、大阪など首都圏だけではなく地方都市で拠点の立ち上げに成功。
…だそう。

「配達のトラブルや、こちらが困るような無茶振りが、出◯◯館やU◯◯けっこうありますよ」
これだけ配達業者がたくさんあったらいろいろ事件はあるのは当たり前だけど、飲食を提供する側が困るようなことしてると長続きしないよね。

「手数料もWoltは明瞭会計で、いいと思いますよ」
そっかぁー、いつか頼もう♪

そんな会話をずいぶん前にしたわけだけど、このあいだポストに初回注文の割引コード書いたチラシがはいってた。
そっか、こういう水色のデリバリーって初めて見たよ。←おそっw

もう何もかもめんどちぃー私自身の気持ち問題だけじゃなくて、10時過ぎて帰ってくるとか、休みも呼び出されていつ帰ってくるかわからないとか、そういうので予定狂ってご飯を用意する元気な気なっちゃうんだよね。
もう迷ったり、困ったら、一度試してみよう!!