2022年4月4日月曜日

他の布地で作ってみた

日暮里をうろうろしたら、服を縫いたくなった。

カバンじゃないんかいっw
まぁ〜、あたしってこんなもんだ😅 何かやろうという前向きな気持ちにしてくれる日暮里、行ってよかったよぉ〜❗️

なにしてたかというと、このあいだの講習会で作った服。どうにも着れないガッカリなビッグサイズだったじゃない?

どう見ても、ふたサイズは大きい。

作り直そうと思ったけど、大きい衿ぐりはどうにもできない。トンカチで打ってつけたアメリカンホックは、ペンチで取れないこともないけど布地を痛めるから修正不能。
もったいないからどうにかしたいけど、もう…これはこれで手をつけないっ。

でも、くやしい😓
『ミセスのスタイルブック春号』で自分サイズに作図して、授業で仮縫いをはるみ先生に見てもらったのに、着られないもの作っちゃうなんてねぇ。

そのとき先生からアドバイスもらったところを修正して、うちにある布地でやり直し。
アメリカンホックを買い出しに行くのもめんどうで、短すぎて着られない古いスカートのオープンファスナーを再利用。これはこれで、面倒なのだが…🤣

んで、出来上がった❗️
ぐずぐず悩んでるより、手を動かすのほうが正解♪

学校が始まったら、ボディに着せて写真撮ってInstagramに載せるね。