2022年4月5日火曜日

失せ物さがし

雨降って湿度もグンとあがってるのに、肌ガッサガサ。真冬じゃあるまいし…なんでだ?

自分じゃどうしようもない所でおこってる事に心がザラついているから、肌まで影響があるのかなぁ??困ったもんだ。

指先が荒れてくると、爪の脇に引っ掛かりができて「ぎゃぁーっ!」。
流血騒ぎになる前にチョッキンしたいのに、甘皮切りが見つからない。

これよく切れるんだよぉ。わたしにとっては、爪切りよりだいじ。常に持って出かけたいけど、勿体無くて持ち出せない(笑)

どこに置いたっけ?

えーっと、家族はさわらないから、わたしだけの問題。

いつもは洋裁のバスケットの中に入ってる。
目が大人の階段のぼってるからシニアグラスとセットじゃないとないと使えなくて、いっしょにしてあるはず。

それか、ソファのポケットのところにネイルオイルといっしょに入れてるか…。
ないなぁー。

もしかして、爪切りや耳かきといっしょにしてる?
ない。

もしかして、歯科の道具といっしょ?
ない。どこにいるんだぁ〜!

日曜大工道具もひっくり返したけど、見つからず。

「おぉ〜い、おぉ〜い…」と、名前を呼べば出てくるってきいて、家中を連呼して歩いてみたけど見つからず_| ̄|◯

変なとこに入れてないはず。
たとえば、冷蔵庫とか、洋服ダンスとか、そういうとこにはないはず。←消去法w
そこまでやったら認知症だって言われたわ😅

だったら、無意識で「ひょいっ!」ってやりそうなとこはどこだろう?

ビーズのツール入れたとこも見たけど、ないなぁ。

もう買っちゃう??
Amazonポチったらすぐ届くじゃん。握り勝手や大きさちがったら、使い心地や用途もかわってムダにならないし。

ポチる前に、もう一回。メガネかけて、心当たりを見てみよう。

わ、あったぁー!!

ペンチやプライヤーにまぎれて、まるで擬態。よぉ〜く見ないとわからないレベル。お前はコノハチョウか🤣
すーごく大事にしてるニッパーなのに、そこらで売ってるペンチといっしょに見つかるとはっ。歯科のインスツルメントといっしょならまだわかるけど、なんでここに?

探せない自分にイラッとしたりずいぶんガッカリしたりしてたけど、まぁ…見つかってよかった。ムダな買い物しなくてすんだし、ひとまずホッ♪