2022年5月11日水曜日

脂肪分多いのだいすき

わたし生クリームがちょぉ〜好き💖
業務用の1ℓパックの生クリームを大ボウルで泡立てて、ケーキにナッペした残りを独り占めしてたくらい。

年齢あがってあまり食べられなくなって200㎖パックでガマンしてるけど、胆嚢全摘したせいで量にかかわらず5分後にはお腹が痛くなって、それから1時間くらいのうちに三度はトイレに駆け込まないといけなくなるのよね。でもそれは、覚悟のうえだからいいの。

そんなわけで、牛乳もしっかり乳脂肪分が多いのが好き!
ロンドンいた時、紅茶にdash of milkではなくどぼどぼふつうの乳脂肪分ミルクを注いでるから、ホストマザーから「mom、そんなにちいさいのに高カロリー摂取してだいじょうぶ? 日本人は太らないの?」ってよく言われたなぁ💦
だってミルクティーの味がぜんぜん違うんだもん!ローファットのミルクを選択するつもりは、ないわよぉ。せっかくおいしい乳製品の国にいるのに、もったいない!
んで、マイ牛乳買って、名前書いて冷蔵庫に入れてた(笑)

だから、上野駅のザ・ガーデンで『くずまき高原牛乳』見つけた時は、狂喜乱舞したのよぉ〜💕

👆これ!

蓋の裏についたクリームをペロリンするのが楽しみでずっと買ってたのにさぁー、数年前売り場から消えてガッカリ😩

そしたらねっ、きのう近くのマルエツでこんな牛乳売ってたの❗️

ポップには「お客様からご要望で入荷しました」ですと?

わたしみたいにクリーム好きな人がお店にリクエストしてくれたのね。わたしまでご相伴に預からせてもらって、ありがたやありがたやぁ〜🙏
よく見かける牛乳は3.4%くらいだもん。乳脂肪分3.7%もあるのがホントならうれしぃ〜!即買いよ!
さっそく、これで紅茶のもう♪