2022年5月10日火曜日

ちょっと頑張った

「反省だけならサルでもできる」って、むかしコマーシャルがあったよね?
サル以下にならないように、オレはやったぞ!

犬レベルかいっw

きのうはちょっといつもプラスの掃除と、洋裁して、本も読んで、ブログも草案作った。

そうそう、料理はガスコンロのグリルをひさしぶりに使ったよぉ!
あの真ん中についてるグリルを掃除するのがめんどうで、魚もビタクラフトで蒸し焼きっぽくするか、オーブンで高温で調理してたのよねぇ。
でも、脂の乗ったシマホッケ見つけちゃって、バリっと焼きたくてさ。
食意地先行って大事だわw

使うなら、ついでにソラマメを先にグリルで焼いて、あとからホッケ。
副菜は、菜花の白和え、ホワイトアスパラのオランデーズソースで残った白身の消費に白っぽい出汁巻き卵、青さのしじみの味噌汁、鹿児島の枇杷をデザートに。

で〜も〜、夫、帰ってこない。
あったかいものを食べてほしいのにねぇ。どうにかならんもんかな…と思いながら、いつもはしてない魚の骨取って身だけお皿にとったり、チンできるお椀にお味噌汁入れて、寝たよ。

そして、けさは寝てるうちに出ていってた。

以前「宝くじ当たったら仕事やめる?」って聞いたら、「momちゃんが30年暮らせるだけ当たればね」って言った。
クジなんて当たるわけないけど、まず買わなきゃ…それもない。でも、そういう博打はニガテで、なかなか行動にうつせない。転職してもらうほうが現実的だわ😩