2022年5月25日水曜日

いったん終了

先週から段ボール箱がリビングに積み上げられたまま。
子供の連絡帳とか保育園の文集とか、ベビー服や子供服の型紙を思いっきりポイちゃしたら、そこで自分の気持ちがいったん終了モードのなっちゃったよ。

ヤル気になってくれるかなぁ〜って、ニトリの「収納ありがちNG集」を見てみたけど、うぅーん😞

そりゃお金かければキレイになりましょうよ。
発想は悪くないけど、うちに当てはまりそうもないなぁ。今さら誰か呼べるほどキレイな部屋にする気がないし💦 インテリアコーディネータなのに…マズい?

気持ちが乗らないときに物をひっぱり出すと、仕舞えてた物が同じ場所に入らなくなる(ありがちw)
気持ちが停滞してるときは判断力が落ちてて、すっごぉーく大事なものを無意識だったり勢いだったりで捨てちゃってあとから「わぁーっ😰」ってなりそう…っていうか、なるねっ! どう考えてもここにあるのを一度に片づけられないし、こういう気持ちでやらないほうが絶対いい。

きょうはここでやめておこう。
日々囲まれた物を眺めながら、出したり入れたり何度もして、少しずつ、気持ちから遠くなった物たちにサヨナラしていければいいや…。