2022年5月7日土曜日

知らなかったコトいろいろ

チコちゃん見てたら、「おぎくぼ…って漢字で書いてみて」って。

「momちゃん、おぎくぼに行ってるんじゃなかったっけ?書けるでしょ?」って夫にふられて、カレンダーに予定書き込む時わかんないけど調べるのめんどーちぃー…ってひらがなで書いてたのを大後悔。
なんでその時、ちゃんとしなかったんだろ。夫より知ってる一般常識ってないから、サラッと書けたら鼻高々だったのにぃ〜😖ザンネンだぁ!

その荻窪。
新宿の先…って感覚でJRつかってたら、なんとメトロのほうが安いことに気づいた。←遅っw
それで、じゃっかん所要時間はかかって朝のラッシュに引っかかるから行きはJR使って、帰りはゆっくり座って…と、ふと顔を上げたら、
えぇー! コンセントついてるの??

これ見ると、2019年2月からあったみたい👉東京メトロニュースレター
このツルンと丸っこい車両は見た覚えがあるよぉ。丸の内線ってあまり乗らないから、どこで見たっけ??その記憶がさっぱりないわぁ〜💦

なんで今まで気が付かなかったんだろう。
自分に必要がなくて目にしても気づかなかったのか、利用する時そういう気持ちのゆとりがなく乗っていたのか…。

書けなかった漢字、気づかなかったコンセント。ちょっとした心持ちで、見える景色もちがってくる。
せっかく刺激的な街にいるチャンスをもらえたのだから、ちゃんと周りを見て、もう少し…自分のアンテナ感度をあげて楽しまなきゃもったいない😓