2022年6月24日金曜日

新しいソイジョイ

夫がひさしぶりにコンサートに出かけた。
例のアーティスト…ねw

そこで、わたしはここんとこ行けなかったお店にひとり飲み🍺

その話はまた今度書くとして…、夫がそのコンサートでお土産(というか協賛みたいなの?)でSOYJOYもらって帰った。

ソイジョイ??
なんかさぁ食べるとたくさん水飲みたくなって、あまり美味しくない…っていう印象しかないよ。
でも、食べずにポイッってできない。もったいない病だもの。

んで、食べてみた。

えぇ〜っ、美味しい!
フワッと軽くて、食べやすい!
匂いをつけてあるのかと思ったら、人工的な香料じゃなくてバナナ自体の風味なのね。
いやぁ〜、どんどん進化してる。

年齢があがるとたくさん食べられなくなるって聞いてたけど、食べる量が減ってくるだけじゃなく、食べるのがめんどうに感じることも。
食いしん坊のワタシがこんなふうになるとは、信じられない💦

同じ量を食べても若い頃より吸収力が落ちて、高齢者の栄養失調が増えているとも聞いた。アスリートだけじゃなく、高齢者にも栄養補助食品が必要かも。

わたしは家で過ごすだけで運動もしていないから、必要なカロリーは1,500kcal、タンパク質は体重1kgに0.8g。あとは、ビタミンやミネラル、カルシウムや鉄分、食物繊維…も必要。
ソイジョイ食べてるだけじゃ抜けてる栄養素もあるけど、食べるのがめんどう…というのはとりあえずなんとかなりそう。

Amazonでいろんなのが一本づつ入ってるセットを見つけた。👉ソイジョイ 12種類 各1本 12本セット アソート
そろそろ、取り入れてみるかなぁ? いいきっかけをありがとう!