2022年7月29日金曜日

次への課題

きのう一日中寒気に悩まされたけど、きょうは朝からだいじょうぶそう。

いくら寒気がしてもこの暑さでエアコン止めるのはダメな気がして、弱風で動かして扇風機を微風にして当たらない方向でまわしてた。
その…わずかに揺れる風でも、ゾクゾクしてツラかったぁ〜。

きょうはそれがなくて、「暑〜い!」って起きた。自分でもホッとしたよぉ〜😌

これだけひどい副反応と抗体ができてるかどうかは関係ないのが、ザンネンだ💦
だいたい欧米人の0.3㎖をわたしにも接種しようってのが、そもそもおかしくないか? お相撲さんとわたしが同じ量なのは、多くないか??

ファイザーは今度ので終わりかな…って、現場から聞いた。
どうもいま流行ってるのにはしっかり対抗できなくて、現状のままのワクチンだと抗体値が上がらないらしい。
モデルナは次のワクチンをもう作ってると聞いたから、次はこっちかなぁ?って話だった。どうなるんだろうねぇ、しもじもの者は従うしかないけど…。

それにしても、自分に仕事も小さい人たちの世話もなくてよかったぁ〜。
毎回接種後こんなに使い物にならなくなるのもどうかと思うけど、自分の体のコトだけ考えればいいのはホントにありがたいわ。

ただねぇー、今度はそうでもなかろう…と油断して、ゼリーや卵豆腐みたいなツルンと喉越しにいいものを用意してなかった。
次はちゃんと用意しとこう!!