2022年7月26日火曜日

痩せて見えたらしい

夏休みの宿題にスイミングも入れちゃったけど、文章を打った瞬間から「ムリっぽ〜」と思ってるアタシだよ💦

鹿児島にいたときの、2km(途中にすぅーんごい坂道あり)や3km以上を歩いたり、1時間に一本もないバスに片道260円だしたりして、プールに通っていた熱意はどこへ??

今じゃ少し歩けば区のプールがあるのに、行動規制が緩和されたとき行ったっきり。それも継続してないからもう泳げなくて、泳ぐより水に浮かんで漂ってただけ。
それだけでも気持ちいいのよねぇ〜行きたいなぁ…って思ったけど、もはや水着が入りそうにない💦

このあいだ、ひさしぶりに食の講習に行ったら、マダムから「momさん、痩せました?」って言われた。
あれ?連日人生の最高値を更新しているのに、おかしいぞ。半年ぶりに ”化けた” せいか?

着てたのはこれ!
この…丈が長いワンピース着て、真っ直ぐにブローした髪の毛だったもんなぁ。
首の横ジワを隠したくて、肩落として頭のてっぺん引っ張られてるようにしてたしさぁ(笑)

ちゃんと真っ直ぐ縦のラインを作ってやると、痩せて見えるものなのね。家に戻って、玄関の姿見でもう一度確認したよ。
これからも、ちょっと気をつけてみよう!