2022年7月27日水曜日

お花に教えられた

このあいだ教えてもらった『ミストメーカー』、青山フラワーマーケットに行って買ってきたよぉ〜♪

1,400円プラス消費税。
高いか安いか、いろんな物が値上がりしすぎて…もはやわからぬ💦

夏のあいだは朝晩水替えてもすぐお花がダメになる。それがかわいそうで、なかなかお花屋さんが縁遠くなってた。
ひさしぶりによってみたら、大好きな…あのお花があった。

ポップを見たら『アストランティア』。
わぁ〜い、やっと名前がわかった!!

Google先生の検索だと、濃いピンクや紫がかったのや緑色もあるのね。👉アストランティア・花

わたしが出会ったのはこういう色だった。
サンドイッチ持ってキューガーデンを一人ぶらぶらしてただけだったのに、「かわいいぃ
〜!」 立ち止まって、一眼レフを取り出して写真を撮った。
写真だとパッと見でカイガラソウみたいだけど、もっとフワ〜ッとしててかわいいの。

ネモフィラとか、こういうちっこい草みたいな花がわたしのツボみたい。セリ科の一種で、宿根草。植木鉢に植えたいなぁ。←今年、イエルバブエナとステビアを枯らせたんだから辞めなさいっ!

名前わかった記念に、もう一枚♪

あの頃はぜんぜん全くどうしようもないくらい英語ができなかったけど、なんとかしようとか、ガンバろうとか、ヤル気と元気、好奇心もたくさんあった。ほんの十年かそこらのことなのに、どうしちゃったんだろう…わたし。
カラダの衰えはしょうがないけれど、気持ちはなんとかしないと残りの人生がつまんないし、かわいそうじゃない??

あのかわいいピンクの花…って言っていた花「アストランティア」が、あのときの時間や空気、気持ちも運んできてくれた。ありがとう♡
うちに連れて帰って一輪挿しにいけて、しばし自分と向き合います。