2022年7月6日水曜日

なんとか乗り切れた

ベランダに放置したかわいそうな三尺バナナにジャバァーッと天然シャワーを浴びせられると思ったのに、東京はそれほど降らなくてザンネンだよ。
荷物の多いお稽古に行く日にひどい雨にならなくてありがたいけど、バナナにとっては一大事。台風が雨を連れてきてくれるかも…って、期待したのにな💦

それは思惑がはずれたけど、あれだけニュースで話題になっていた高知県の早明浦ダムの貯水量が50%に増えてホッとしたよぉ😭
雨が降ってすぐ増えるんじゃなくて、こうやって数日かけて貯まってくのね。
まだまだ余裕はないみたいだけど、このダムから水を供給してる地域の取水制限は一時的に解除されたみたいでよかった❗️
でも、いろんな場所で崩れたり水没したりの被害があったそうで、心からお見舞い申し上げます。片づけで無理をされませんように…。

瑣末なことだけど、わたしの体調には深刻な不良はなかったのでご安心くださーい。
だいたい台風がくる時には、気圧変化で頭痛はするし、アタマは働かなくなるし、カラダ動かなくなるけど、それはなかったよ。

温帯低気圧になったから?
…いやぁ、ふつうの低気圧でも具合イマイチになるから、それは違うなぁ。

飲んでた漢方薬のおかげ??
まぁ〜、そういうことにして…そろそろ時間。ブラウスも縫えたし、質問したいとこまでちゃんと準備できた。授業に行ってくるねっ🏃