2022年8月10日水曜日

人生で後悔してることは

「やるよっ!」って言ったから、テキスト買ってきた。

まだ残っててよかったぁ〜💦

この頃ずぅ〜っと英語サボってたから、下のランクから基礎がため。四月から録音だけは(だけぇ〜w)してあるもん。
付録で書き込みできるテキストがついてるから、手も動かして復習しよう♪

夫が帰ってくる金曜までにぜったい終わらない保証はあるけど、目標はこれサッと終わらせて、日本語なしの『中高校生の基礎英語in English』までいきたい! 意気ごみ大事👍

8月のテキストはすぐなくなっちゃうから、先に買っとく??


もう何年前の話になるかなぁ〜、子供のことで現地の人とやりとりしなきゃならない必要に迫られて、アラフォー?アラフィフ?で英語の勉強を始めた。

わずか数行のメール書くのに三日もかかり、送ったら一瞬でダァーッと長文の返事がくる。それを訳して、伝えることをまた必死で書く…ということを何度か繰り返し、最終的にはパスポートとって現地に行って口頭で伝えるという試練も待っておった🙇‍♀️

学生のころ英語はすっかりさっぱり捨ててたから、ゼロ以下からのスタート。そりゃもぉ〜…タイヘン。
子供のためだったから母ちゃんガンバレたけど、まさかこの年齢になって英語に苦しめられる事態になるとは思わなかったよ💦

あんな思いするくらいなら、ちゃんと…世間並にやっときゃ良かった。せっかくそこそこ良い高校に行ってたのに、ザンネン無念😭
タイムマシンに乗って、世界中にこんなに英語が氾濫してることや、必死に話したりメールしなきゃいけなくなるのを、過去の自分に伝えたい。