2022年8月11日木曜日

ドンマイわたし

今年の東京の日差しって、鹿児島にいたときに感じた…上から刺すような白い光に似てきて、東京も亜熱帯化しはじめたのかな。
きょうは適度にくもって、きのうやおとといみたいにピカーって床を照らしてなくて、目にも優しい。きょうは過ごしやすそうかなぁ。

きのう日差しすごいから日傘さして歩いてたら、スゴい風で体持ってかれそうになったし、家に帰ったら、植木鉢ひっくり返ってた😢

かわいそうな、うちのバナナ💦
救出して、風の当たりにくい壁側に避難させた。週末は台風きちゃう予報だもんね。

さて、テキストが手に入ったし、ヤル気のあるうちに『基礎英語』やってみた!
録音してたのを再生したら…全部とれてなくて一部分しかなかった。ショック〜😭
あいかわらずツメの甘い奴めっ! 今週のから、ちゃんと確認して保存する。

ちょっとうれしい誤算もあった。

2をやってみたら少し物足らない。
テキスト見ずに全部まちがえずに完璧なシャドーイングはできないし、前置詞が抜けたりするのをどうにかしたとこだが、このスピードはいける。

さすがにもう『基礎英語1』のレベルじゃないとは思ったけど、過去の積み重ねがムダになってなくてうれしい❣️
高望みじゃね?…と思ってた『中高生の基礎英語』に、進んでみようかな。