2022年8月22日月曜日

ドラマ備忘録『イジワルな君に恋をした』

またダラダラとドラマ観てるよ。
「毒もったり、だまし騙されたり、チャンバラすぎるのとか離れたい💦」と、行きついたのがこれ👉『イジワルな君に恋をした〜Sweet First Love〜

うぅーん、こういう邦題のつけかた、どうにかしていただきたい🙏
原題は『甜了青梅配竹马』。竹馬は幼なじみのことだったような気がするし、パッと見たぶん甘ぁ〜い関係の男女の幼馴染み…ってニュアンスのはず。←中国語できないフツーの日本人だから信用しないでね😅

主演の男子、プレスに“ハスキー犬イケメン”ってあったから、「どんな顔?」って見てみた私の第一印象は“バッドばつ丸”。

目だけじゃなく、斜に構えたとことか意地悪しちゃうとことか、似てるような気がする。彼のファンのかたがた申し訳ないっ🙇‍♀️

内容は、不朽の名作『イタズラなKISS』を焼き直ししたっぽい展開。
作者の急死で結末が途切れたままのイタキスにいろんな結末考えてる人がいて、そのどれもしっくりこなくて、モヤ〜ッとした気持ちになってるから、他のストーリー展開をこういうふうに、設定を似せて筋書き考えてくれて楽しい💕

ざっくり書くと、もぉ〜終始一貫して一途なくせに、身近にいる好きな子に常に意地悪する男子でさぁ〜。寄ってくる女どもに完全塩対応なのも、よき〜ぃ♡

時代劇系の使命感と大事にしたい人の間に板挟みみたいなドラマをちょっと休憩して、こういうただただ見てて楽しめるドラマが見てると、そのうち飽きてきて、みんな死んじゃったとか、人間関係ドロ〜ッとしたのにもいけるかなぁ〜。ムリしてそんなのを見なくてもいい気もするけどw

無料公開の1話を貼っとく。
いろいろツッコミどころアリでも、こういうの見てホッとした。

現実生活で特別なにか困った事情があるわけではないけど(うん…そこはちゃんと言っとかないと心配かけちゃうみたい💦別にこじれた人間関係もなく、体と顔の劣化が予想以上になってガッカリしてるだけ。ふつうに暮らしてるよ)、こういうかわいいカップルの恋愛でいろんな世間におこってる事件から現実逃避できて、楽しかった❣️