2022年8月24日水曜日

この選択に悔いはない

ねぇねぇ、聞いてくれる? やっちゃったよ😅

モノ増やさない…って言ってるのに、焼き型買っちゃった。
パン型片づけるとか処分するとか、どの口が言ってるんだか💦

朝、せいぜいサラダとウィンナーやハムエッグ程度で目新しさもなく、そんな副菜すら作るのがめんどうだと、パンどーんとテーブルに置いてジャムをセルフで塗ってもらう😅
それじゃタンパク質もビタミンも摂れないから、ここ最近サンドイッチやハンバーガーやホットドッグにして、強引に栄養を摂取させてる。

…が、それも続くと飽きてきた。

そこで思い出したのが、去年買ったホットサンドメーカー👉2021年3月23日火曜日
これテフロン加工で油塗らなくて使えて、厚みがあって火のまわりもいい。冷たいとこからコンロに乗っけて中火で約2分、あったまった状態なら片面1分で両面焼いたらできあがり❗️

市販のパンの長さにちょうどよくしてあるから、うちの12㎝角の一斤型で焼くと長辺たらなくて、せっかくの端っこなみなみまで届かない。耳がパリパリして美味しいのに、ちょ〜ザンネン。


もう…これはしょうがないってことにする😅

使いやすいホットサンドメーカー『ホットサンドソロ』は、ここで買える👉[4w1h]ホットサンドソロ
わたしが買ったときは予約販売だったけど、今は品物があればすぐ買えるようになってる。
しかも、うちにあるのから進化してジョイントが外れる!!!えぇ〜っ、洗いやすくなっていいなぁ〜。

うらやましいけど、わたしは持ってるからもうひとつ買わないよ。ホントにしないってば。これ以上モノを増やしてどうする💦
それより今あるパン型やケーキ型をどう処分するか…考えねばなぁ〜😓