2022年9月25日日曜日

ドラマ備忘録『贅婿』

今ごろになって、毎年九月は体調崩すのを思い出したよぅ💦
今年は乗り切れそう…と思ってたのに、やっぱり調子悪くして残念無念😢

加味逍遙散にかえて、眠りの質が上がって体もほぐれてきた。
ちょっとマシになってきたから、ハードディスクを整理しよう!

キッチキチの時代劇で歴史を勉強する…みたいなドラマは、今ちょっとめんどくさい。50話とか70話とかを最後まで見てがっかりするドラマもパスしたい。
以前なら、それでもしょうがないや…って最後まで見てたけど、日常生活がやっとかっとな状態で修行僧みたいな苦行はしたくないもんね。

一話見てつまんない感覚のドラマはサッサと消しちゃえ…と、『贅婿ぜいせい~ムコ殿は天才策士~』見始めた。

意外とイケる←褒めてるw

あら〜法医秦明見に出てた張若昀だぁ♪
…と思ったら、チラッと最初だけw

小説の結末がこれじゃかわいそうで、昔の世界に生まれ変わってた…という設定。
小説の中の世界ならやりたい放題、こてんぱんにやり込めたり、あり得ないご都合主義もなんでもOKだものね…と思ったら、そんな無茶苦茶なわけでもなく、クスッと笑えるやりとりも多くて楽しい。人としてやっちゃいけない案件は、妥協なくしっかり成敗して、「ヨシ、よくやった!」って思ったよ。
とちゅうちょっと間伸びしたとこもあったけど、話の展開が小気味よくて飽きなかった。

もっと見たかった張若昀からぶちゃいくな俳優さん(ファンの人、ゴメンね🙏)にタッチしたのが個人的にはザンネンだが、目が覚めたら過去にいるとか、別人になってるとかありがちなのをモリッとうまく利用して面白かった。

これ以上書くと、ネタバレしそうだからやめとこ💦
百度百科貼っとくね👉赘婿(中国語)

検索してたら、こんな記事あった👉『「慶余年」キャストが再集結したハイブリッドな痛快史劇

え? 『慶余年~麒麟児、現る~』のほうが先?
『慶余年』の評判がよくて、『贅婿』作ったの?

勢いで消さなくてよかったぁ、ハードに残ってるよ!
次は『慶余年』行ってみよ〜♪