2022年9月26日月曜日

やらなきゃいけないから準備しとこう

今月の半ばに「きょうはクリスマスイブまであと100日」って言ってた人がいた。

もうそんな時期かぁ〜💦…ってスルーしたけど、クリスマスのあとはお正月だよねぇ。
気づいたら年末…ってことになる前にそろそろ早めの大掃除をしないと、またまたまた今年も「掃除なくても年は明ける」って言ってやり過ごしそうだよ😩

水が冷たくなる前に、ガラスと網戸をひと通りやっとくと、楽だよね。
ほどよい曇りの日にすぐできるよう、便利グッズ買っとこう♪

夏に一度やったら、ガラスは比較的カンタンにきれいになったけど、網戸がイマイチ。
今回は、網戸重点的にやっつける💪


激落ちシート網戸用
ずーっとこういう消耗品的なウエットティシュ型のは百均のにしてたけど、今年はこれ買った。先行投資したら、取り戻したくてガンバりそうだし、費用対効果も期待してるよっ!


窓掃除するのに、ちびっちゃいから上の方に背が届かなくて、激落ち 黒カビくん 天井カビ取りワイパーでしたら、角度が調整できてスポンジが絞れて片側にスクレーバーもついてて、今まで脚立出してがんばってたのがウソみたいに楽ちんだった。
んで、網戸にこれを買ってみた。

今年の新たに登場したランイナップは、このふたつ。
グッズあるとヤル気にもなるし、ここまで買ったんだからやらないと…と、自分を追い込めるはず。

一度に全部じゃなくて、チビっとずつ休まずに…って、語学学習と掃除って似てるね。ガンバレ、わたし❗️