2022年9月27日火曜日

写真から感じたこと

Instagramにいつもおいしそうなご飯の写真をあげる人がいてさぁ〜。

見てみて!!
コンロに直置きして作れるアルミ鍋のうどんなのに、どーしてこんなに美味しそうに撮れるんだろうねぇ?
うちにもある被写体なのに、こういうふうに魅力的に撮るのって、どういうふうにしてるのかなぁ。才能?

大人になって一眼レフを持ったときに写真を教えてくれたプロのカメラマンが、毎日撮らないと撮れなくなるって言ってた。
あれだけのものが撮れるプロでもそうなのに、たまに一枚撮っただけの写真をてきとうにインスタに上げてるようじゃ上達しないわなぁ〜💦

偶然撮れる…ではなくて、いつも同じように撮れるようになるには、練習あるのみなんだろうなぁ。この写真を見て気づかされたよ。
ささ…、カメラの電池を充電して、出かけてみよう!