2022年9月7日水曜日

寝不足でお稽古へ

きょうから、はるみ先生のクラスが夏休み明けのスタートだよぉ〜。

2カ月あったら、何着も縫えてたくさん訊きたい質問事項も溜まってるはずなのに、今回はサッパリʅ(◞‿◟)ʃ

まっいいかぁ…。
こういうお稽古でもないと家から出ないし、宅配業者と夫以外の “人” と会話できるのを楽しみに行ってくるよ(おいっ!)

さて、ブログの背景写真が、分割表示になってしばらく経った。
タダで借してもらってるブログサイトだから文句は言えないワケで、いやなら自分でいじればいいけど、自分にそこまでの才能と知識がなくて放置。

まぁ〜、ようするにめんどくさくて😅

こんなガチャガチャ見にくい画面はわたし的にはたいへん不本意で…、気を取り直して、何度かゴショゴショしてみたこともあった。

じっくりhtml見て、分割された画像を一枚に戻すのが正解…ってとこまではわかるけど、表示した画面にゴチャーッと並んだ英数字見ても、わたしにはそれがどこなのか分からず。ネット検索したり本みたけど、見てると目がしばしばして、イジる粘りも気力もなくなって…ムリ。

思った画面にできる能力がわたしには足らないから、似たような色合いの背景を選択してお茶を濁した。

すぅ〜んごく頑張ったつもりなのに、このシンプルな画面ったら💦
あれだけ時間をかけたのに、チッ…この程度かよ😓

色を見たりパソコン画面を凝視してたもんだから、ゆうべは寝つきが悪くて何度も目が覚めて…けさは寝不足。
こんなことせずに洋裁の準備しとけばよかったのに…という、後の祭りにござった_| ̄|〇