2022年10月23日日曜日

歌の練習しなきゃ

清水の舞台から飛び降りたよ😖
現地に居ても、チケットに並ぶ権利のための整理券発行に二時間並んで、またチケット買うのに並んで…というのがムリで、一度も行けてないBBCプロムス。

今年のBBC Promsは、最終日にはとても盛り上がるラストナイト公演があるんだけど、その公演の二日前にエリザベス女王が亡くなって中止。
それが、世界でただ一カ所、日本で行われることになったんだって!

それ聞いたら行きたくなって、大人マジック発動して買っちゃった😓
スペシャルな席じゃないけど、諭吉ぃーずサヨナラ💦

プロムスラストナイトの最後は『威風堂々』。
今どきのご時世で朗々と歌うのは御法度だろうな。口の中だけでも、モニョモニョしたいな♪

Land of Hope and Glory,
Mother of the Free,
How shall we extol thee,
Who are born of thee?
Wider still and wider Shall thy bounds be set;
God, who made thee mighty,
Make thee mightier yet. 
God, who made thee mighty,
Make thee mightier yet.

ひぃ〜、最近歌ってないから声が出ないよぉ😱

歌詞と音のタイミングが一致してるの見つけたから、貼っとこう。
ネット配信で楽しむしかなかったプロムスを、直に聴けるチャンスができたなんて夢みたい。冥土の土産になるわ〜💕