2022年10月8日土曜日

寒くなる前にやりたいこと

なんか、きのうはすごい雨だったねぇ。
元気が出なかったのはしょうがない。天気のせいw

それに急に寒くて、朝起きいちばん床暖つけたくなった。
体も動かないくらい寒くて、朝からおうどんさん作って食べちゃった。それ食べて、や〜っと…ひと心地つけた。

まだ10月になったばかりなのに、この気温はあんまりだよぉ。せめて、ゆっくり体が慣れるような気温変化にとどめてほしい。あとさ、窓周りの掃除が終わってからに寒くなってほしい💦
電気代もガス代値上がって暖房つけるのまだガマンしたいところだが、風邪ひく前にはつけるよ、うん。やせガマンできるオトシゴロじゃないもん。

そんな急に寒くなった東京。
ここ二年くらいパッと羽織れるマントみたいなコートを作ろうと思いつつ放置してたら、来週『ミセスのスタイルブック』の秋冬号にたくさんコートが載るみたい!!
(こういうふうにどんどん画像が変わるのって、BBAには見づらくて困るなぁ😅)

コートがたくさん♪
好きな作図してたら気分が上向きになるし、この寒さでコートを書き始めようと思ったけど、これを見てからにしよ♪

わぁ〜い、わぁ〜い!
なんか元気になってきた❣️

書き始めたら掃除しないから(おい!)、本が届くまでちょっとだけでも、一か所だけでも掃除or片づけし…なきゃ…なぁ〜😅←はよぉ〜やりなはれっ❗️