2022年11月16日水曜日

お餅を探して

このあいだ、iPhoneの画面のことで丸ノ内のアップルストアよったら、その通りにあった福光屋の丸ノ内の路面店がなくなっててショック。
お飾り決まったから、次は六星の紅白餅買おうと思ったのに😢

松屋のリビングフロアにあった福光屋も、他のあまり好きじゃないテナントに変わっててガッカリ。
しょうがないから、その場で六星の会社を調べたら石川県。んで、石川県のアンテナショップ検索してダメもとで直行した。
👉『いしかわ百万石物語 江戸本店』東京都中央区銀座2ー2ー18 TH銀座ビル

石川県って、まつやの『とり野菜みそ』のとこだったのね!!
いろいろ金箔入りのお饅頭とか置いてあって、あぁ〜そーだそーだ、そういう土地柄だった…とやっと気づく。行ったことがないと知識も興味もゼロで、ホントに申し訳ない💦

(これは、鹿児島でも買えるw)

お店の人に訊いたら、「六星のお餅は通年で扱ってるけど、紅白餅は今はなくて、12月なかばに入ってくる…はずです」と言われた。

そのタイミングでまた来るしかないかぁ…。

家に戻って福光屋のサイトを見たら、松屋の地下一階に移動してた。👉福光屋 松屋銀座
どうして、そのとき店員さんに訊かなかったんだろう。そしたら、その日のうちに買えたかもしれないし、東京駅の近くまで歩かなくてよかったのにぃ〜。ザンネン😭