2022年11月19日土曜日

お餅みつけた

石川県のアンテナショップ『いしかわ百万石物語 江戸本店』でまだ売ってなくて、諦めて帰った六星の紅白餅。

急に東京ミッドタウンに行く用事ができて、福光屋の前を通り過ぎて紅白餅にロックオン❗️
大事な知人をアテンドしてたのに、ちょっと待ってもらって買った!
その人も、わたし以上に福光屋でお買い物してたからいいことにしよう、うん💦

小ぶりの丸餅は、老夫婦にはちょうどいい♪ うちのお正月の定番になってる。

このお餅は、ほんのり塩味がきいててとてもおいしい。石川県のお餅って、そうなんだって。知らなかったよぉ〜💦 
アンテナショップには定番の白い切り餅のほかに、黒豆やアワがはいったお餅のミックスタイプも置いてある。豆餅大好物だから、今度行ったとき買ってみよう!

丸の内の路面店なくなって焦ってたけど、買えてホッ…♡
ちょっとずつ…気がついたときに準備して、年末年始は気持ちゆったり過ごしたいなぁ〜。