2022年11月20日日曜日

人と話せるしあわせ

第8波がきてるらしくて心配だけど、お稽古に月2回行ったり、週に一度くらい実店舗に買い物に出たりしてる。

リアルに出かけると、楽しい❣️
共通話題のお稽古仲間にまた会えて、うれしくて、授業そっちのけでペチャクチャおしゃべり。こんなに人と話すのって、何日ぶりだろう?
街の中もホリデーシーズンの華やかさで、あちこち巨大なツリーが飾られてたり、うきうきした空気に顔がニヤける。
家だけで過ごしてるのって、やっぱり精神的によろしくないわねぇ。

コロナ以前ぶりに友達にも、会った。
あまりにも長い時間会ってなくて、どこまで近況を話したのかわからず、「いつぶりだっけ?」から会話がスタート😓 いやぁ〜、いろいろあったねぇ(^◇^;)

お店の予約電話を取ってくれた店員さんが、「え?きままさんって、momさんだったんですか!?上のお名前知らなくて他人行儀で対応してスミマセン」って。
いやいやいやぁ〜、いいオトナが、いきなり「momですけどぉ〜、ランチの予約を…」とは、言いにくい💦

このご時世でいろんなお気に入りのお店がなくなったり、営業時間が短くなったり定休日が増えたり、お店はそのままでも顔見知りの従業員がいなくなってたり。
寂しいけれど、自分が出かけるのをひかえて利用してないから言えないや。そんな気持ちを感じちゃうって、バチ当たりねぇ。

自分でどうしようもないこと、力がおよばないこと、努力ではどうにもならないことを、悲痛に思わず、外からのチカラに争わず、そしてあきらめず。ソッとそんな気持ちをだきしめて、支えてくれるいろいろな存在に感謝♡