2022年11月26日土曜日

6のつく日はクロワッサン

朝から焼き仕事。
こうやって写真撮ってあげると、すごくできた奥さんって感じだが、そういうのは1ミリもなく、きのうダラダラしてたら暗くなって、夕ご飯作って食べて飲んでたらパン焼くのがめんどくさくなってしまった…という💦

「えぇーい、もう寝てしまえっ!」と思ったとき、冷凍庫にこれがあるからいつもより30分早く起きれば大丈夫👍 それも面倒なら向かいのコンビニに夫の分だけサンドイッチ買いに走ればいい…という、どうしようもない救済措置が浮かんでぐっすり寝たよ。

Picard(ピカール)』の冷凍クロワッサンは、冷凍庫から取り出して180℃のオーブンで18〜20分焼くだけ。たったそれだけで、あの!フランスのバターたっぷりの焼きたてクロワッサンができちゃう。
もうさ、マーガリンじゃないのが焼いてる時からわかる香りで、バター好きにはめちゃめちゃうれしい💕

👉クロワッサン55g × 8個入税込799円
うちは量が調整しやすくて、少し短い時間で焼けるミニを冷凍庫に常備してる👉ミニクロワッサン25g × 10個入699円


もちろん食べるときは、追いバター乗せてパクッ。バターは塗るものじゃなくて、食べるものだもん♡ 朝から上機嫌😋
コレステロールが気になる年齢ではあるが、LDL低くHDLが高くて医者からバター食いは止められてないから、いいことにする💦 

ピカールのお店が近くになくても、クール便の扱いがある地域の日本国内に発送してくれる。わたしが注文したときは金額や量にかかわらず発送費一律だった。
今からの季節は冷凍庫がパンパンになるから買うのマズいけど、落ち着いてきたらまとめ買いするといいよぉ〜!