2022年12月25日日曜日

クリスマスオードブル

老夫婦だが、いくらなんでもクリスマスっぽいご飯は食べたい。
でも服が思うようにできなくて、手の込んだご飯まで気持ちも手もまわらず、きのうの夜はコレ。 見た目が豪華なだけじゃなくて、それぞれの味つけもめちゃめちゃ美味しい❣️

ローストビーフの下にはちゃんとしたおいしい(ここ重要!)マッシュポテト、鴨パストラミの下にはキャベツとツナのサラダ、肩ロースのワイン煮にはレンズ豆、ロールキャベツにはラタトゥユなどなど、garnishの組み合わせも味つけも最高👍
フライドチキンは気を衒った味じゃなくて、素直にお肉の味がいい!
カボチャとサツマイモのサラダも、野菜のレモンマリネも、別づけのサラダも新鮮で野菜本来の味がしたし、とうもろこし味のドレシングはコーンの甘さと旨味がギュッと詰まってて絶品だった❗️

わたしったら、なんていいお店見つけちゃったんだろう😆
あぁ〜あ、この近くに住みたいわぁ〜♪ 物件探そうかしら?

きのうはオードブルを頼んだけど、このお店では8種類以上のお惣菜が常にあって、メニューは毎日かわってる。
これがよくわかるかなぁ👉KIKI Food&Smile Lab
これ参考にして、晩御飯のメニュー考えたりしてるけど、「ちょっとおうちで作るのには手間がかかる献立を作ってお出しています」とシェフが言ってた通りで、あまり実現しないw

もし食べたいな…って人がいたら、連絡くださいな。持ってくよ〜!