2022年12月4日日曜日

ムリは禁物

言われたら素直にやってみる良い患者。(自分で言うかぁ〜w)

あいかわらず下は高いけど、落ち着いて測ればたいしたことないじゃん♡
ガチ循環器勢のいう75とかふつーにムリだから、これでいいわ。

さて、休みのきょう、夫は仕事。
それがひと月前わかっていたので、夫が居たら出にくい某お手伝いの参加をわたしはポチッてた。

けどさー、こんなに寒くなって自分の体調がどうしようもないほど悪くなるとは思わなかったよ。行きたくないよぉ〜😭
手伝いの人数をカウントしてるのにドタキャンもしにくく、ノロノロと化粧して着替え。そのあいだトイレを何往復かして、整腸剤と胃薬を飲んで出かけた。

…ら、「立ち上げからずいぶんメンバーが入れ替わってる」と聞いていたが、その理由がはっきり感じられた。
とんでもないことをしてる人を見ないふりできたり、言われた人の心の動きを知らないふりできたら、こんなに傷つかなかったかも。体調イマイチなときにムリすると碌なことないな。

今いろいろ奔走してる知人たちに、「頑張りすぎないんだよ。動けると思って精一杯やっちゃうと、あとからどこかに不満や不調がわいてきて、嫌いになったり憎くなったり、あれだけしたのになんでって気持ちになるから、できても無理しない”ほどほど”でやめといたほうがいいよ」なんてちょぉ〜偉そうに言ってたのに、自分ではまっちゃうとは💦

心穏やかにすごすために、もう行かないほうがよさそう。気力と体調が整わないときは特に。