2022年12月5日月曜日

また作っちゃおう

寒いから、フェイクファーのベストが大活躍だよ♪
節電要請だけど暖房もつけてる💦ゴメンね、お年寄りなのでゴホゴホ…。

こういうモコモコって、ぬいぐるみか冬用のバッグくらいだったけど、服に仕立てるのも楽しかったよぅ〜。部屋の中、すごいことになったけどw
子供のぬいぐるみにしようと35年前に買ってたフェイクファーで、型紙も目や鼻ボタン、中身のペレットや綿もあったから捨てられなかった。
それが生かされて形になって、デッドストックが減った以上に自分の気持ちが軽くなった。

今度はこのくらい長いの…作ろうかなっ。
もふもふかわいい♪(値段はちっともかわいくないが💦)

このあいだのベストはGUを参考にして、裏と表をほぼ同じ仕立てにしたらうまくいかなかった。表地が元気すぎてピン!と戻っちゃう。布がギリギリでどんでん返しもできなかったし、苦労したわ😢
次はこういうふうに、ちゃんと見返しつけて、裾も折り返して縫おう。
これだけ寒くなってきたら、後ろ首のところに立ち上がりつけるのも良さそうね。

よし、日暮里に行ってこよう!
セールは先週までだったけど、ふつうの時のほうが人少なくてゆっくり散策できそう。帰りにKIKIでお惣菜でも買って帰ろ