2022年12月6日火曜日

出かけて元気に

日暮里の記事屋さんで、店頭ワゴンに格安価格の黒いボアみっけた。
ウキウキして持って帰って水通したら、水が赤紫に😱

プライスカードにちゃんと「色落ちします」って書いてあった。
買う前に店員さんにどんな感じなのか聞いたら、「ワゴンでみんな触りまくってるから、そこまでじゃないと思うけど、粉みたいなのが手につくんだよ。それでこんな値段にしてるんだけど、心配なら一度洗ってみて…」って言われてたから、想定内よ。

この色が、薄い色のセーターやカバンに色移りしなければいいだけのこと。手触りやオチ感の好きなファーもどきだったから、いいの、いいの♪
ガンガン洗ったからもう落ちなさそうだし、実際に作った後で他のものと洗って「あぁ💦」…って状況じゃなかったし。お店の人が親切に受け答えしてくれたし、正直に教えてもらえてありがたかったよう〜❣️

ここんとこ…ぷしゅ〜っと元気がないことやガックリする場面にあったりしてたけど、こうやって出かけてよかった。
家にいてひとりで気持ちの整理ができればいいんだけど、ある程度やってみてダメだったら環境かえるのはいいね。きのう店員さんと話すだけで、いい気分転換になったよぅ〜♪

途中でこのあいだLDKに載ってた洗顔フォームを見かけて、買った。

歩いててこういうものに気がついたのは、心が元気になった証拠…かな?

シュワっと出るタイプの洗顔フォームは、水が冷たい時期は特にありがたい♡
うふふ…、使うのが楽しみ♪