2023年1月14日土曜日

美味しくて楽しかった

朝は日差しがあったのに、だんだん曇ってどんよりしてきたよ。
大きな荷物の引き取りをクロネコさんにお願いしてるのに、雨ふると申し訳ないなぁ😢

身体がだるくてアタマが重くなってきてるのは、天気がこんなだからだよね。

いや…違う💦
夫がいないから、「やっほぉ〜!」っていつものお店に。
年明けて行けてなかったから挨拶してちょっと飲んで帰るつもりだったのに、3時間も飲んでたら、そりゃ…こうなるよね(^◇^;)

だってさ、牡蠣料理があったんだもん!
しかも出来たてホカホカ❗️

牡蠣の季節には週イチで食べたいくらい好きなのに、夫は牡蠣を食べたがらない。子供がいた頃は作ってたけど、ふたりだともう作りづらくてさぁ。せいぜいお店のお惣菜コーナーでカキフライ3個入りパックを買って、ひとりお昼に食べて楽しむくらい😢

なので、こんなメニュー作ってくれてたら選んじゃうよ! そんでもって白ワインでしょ♡…と、ちゃんと席があるお店なのに、店員さんや常連さんと話したくてシンク近くに立って、10cmしかないとこにグラスを置いて始めちゃったよ。

思ったよりゆっくりしてたから、帰宅する頃には図書館が閉まってた。
先に、読みたい本を借りに行ってたワタシ、えらい👍

それにしても、翌朝に残るようになっちゃったなぁ。ちゃんとお水飲んだし、ほどほどでやめたつもりなのに、弱くなっちゃったわ。
再来週は年一回の健康診断だから、飲むの控えなきゃ。←こういう体調のときはそう思うのだが…😅

楽しく話せて、やっぱりここは楽しいや💕
ゆうべもよか晩じゃった♪