2023年1月25日水曜日

ハピバ〜

わーいわーい、誕生日だぞぃ♪
友達から、お花もらっちゃった🎉


たくさんメッセージもいただき、ありがとうございます😊
とぉーーーってもうれしい💕

それにしても、(変な話ではなく)こんな年齢まで自分が生きてるって、信じられない!

「気ままさん、そうそうすぐ死にませんよ。元気でなんでもできるかどうかはさておき、まだまだ生きられます」と、薬をもらいに行ったとき主治医に言われた。容赦ないなぁ💦

そうよね、ただ生きてるだけ…というのは嫌だ。
脳梗塞で20年以上自由に動けないで好きなことできなかった母を振り返ると、あんなふうに人に世話してもらって、テレビ見るくらいしか楽しみがないというのは悲しい。

ハデに横断歩道ですっ転んだり、ビールひと缶で翌日役に立たなかったり、買い物に出たら肝心なものを買わず帰ってたり、ショーウインドーに写ってるこのBBAって誰?ってよく見たらアタシ??
最近一番のショックだったのは、帰宅して化粧を落とそうと鏡見たら目尻の皺にファンデーションがよりよりに挟まってた。子供の絵本に登場するヤマンバかオニみたいだった💦

そんな老化の進み具合にガッカリだけど、まぁ〜順調にエイジング進んでるってことで。←スピーカーかいっw

三年半前に両親が亡くなって、親より一日でも長く生きなきゃ…っていうプレッシャから解放された。子供が親より先に死ぬのは、一番の親不孝だものね。
なんの生産性もないし、そろそろ人生から退場してもいいはずだけど、死なないってことはまだなにか役目があるのかも。いつか、誰かの、何かの役に立てるかもしれない…と信じて、これからも生きてくよ♪

この一年も、アクシデントも何でもかんでも全部楽しみながら、ニコニコ全開でいきまぁ〜す❣️