2023年1月26日木曜日

なんじゃこりゃ

ねぇねぇ、聞いて聞いて。
もうさ、もうさー、絶不調だわよぉーーーーー😭😭😭 ふつうに誕生日を喜んでくれてるように見えるが、そうではない。

「物をあげると、自分にその気がなくても相手にありがたい気持ちは伝わるから、てきとうになんでもいいから渡しておけばいいのよ」と、言ってた小姑。
義母からは、いろんな人を紹介されて「あの人とは仲良くしときなさい、絶対あとから便利に使えるから」とか、弱みや社会的立場を有利に利用するようにいつも言われた。

気持ちが伴わないのに物だけあげるとか、周りの誰かを利用する伝手のために仲良くするとか、タダで動いてくれるから付きあうとか、わたしには全くわからない。
そういう考えがどうしても理解できなくて、結婚当初から付きあうのにとても苦しんだ。

離れられてホッとしていたのに、こんな爆弾投下するの…よしてほしい😢
考えれば考えるほどメンタル最悪になってきたので、アタクシ、しばらく山に篭ります🙇