2023年1月27日金曜日

おいしくいただきました

きのうの記事がお目汚しだったので、おいしそうな画像を…。
日暮里生地問屋からの帰り道で見つけた、KIKI Food&Smile Lab
ふつうのお惣菜やさんとは雰囲気のちがう店がまえで、いったん通り過ぎたのに、クルッと引き返して入ったのがきっかけ。

「おうちで作るのが少し大変…というものを、なるべくここでお作りしています」とおっしゃる通り、どのメニューも手がこんでいて、なかなか大変💦
100歩譲ってひとつくらいは作れても、主菜も副菜も全部ひとりで二人分…とか、考えただけでクラクラするお料理ばかり。

先々月だったか、美味しいオードブルの写真がInstagramに載ってた。
クリスマスや年末に頼んだら、種類も豊富で、どれから食べようか目移りしちゃった。想像以上に手をかけてもらって申し訳ないくらい。
もちろん、どれももぉ〜すごく美味しくて、飲みすぎちゃった🍷

生地買いに行くのは月曜日が多かったけど、KIKIの定休日と重なるのがザンネンで、最近はちがう日になるべく出てる😁
KIKIで美味しい物を調達したら、そこから左の横道にそれて、グーテルブレでベーコンエピかチーズフランス買っていっしょに食べるという流れ、最高ッス👍

また昨日のことを蒸し返すようだが、あぁーゆーうことから離れられ、こういう楽しみもある東京生活はとっても楽しい♪←やっぱりまだ浮上できてない💦