2023年1月29日日曜日

鴨肉買えた

たまぁ〜に鴨のローストを食べたくなる。

急に食べたくなるので、ピカールのマグレドカナルを冷凍庫に常備してたけど、最近は品薄。お店に折をみて行ってみるけど、欠品😢

去年のクリスマス、食卓にあまりにも華やかさがなくてカモでもあったらクリスマス気分になるのでは…と、上野松坂屋や吉池で探したけど、ない。
池袋の森八にお願いしてた辻占引き取りに行ったとき、ダメ元でザ・ガーデンよったら、鍋物用にスライスしてある棚の奥のほうにひとつ置いてあった! アタシ狂喜乱舞〜❗️思わず夫にメールしちゃったくらいw

チラッと「もしピカールで売ってたら、こっちがグラムあたりが高いとザンネンだな」って思って計算したらこっちが安かった♪←主婦っw

いつものように適当すぎる低温調理したら、ピカールのマグレドカナルよりずっと柔らかくて、味わいも良くてすごーくおいしかった👍

んで、年明けまた池袋に行く機会があったから、買いに行ってきた!

きょうは何パックか置いてあって、目を凝らして重いのを選んだよ。均一価格だもんw

こういう特殊なお肉も、ふつうに売っててありがたい。
上野駅のザ・ガーデンにもあるとうれしいけど、日常的に食べるわけじゃないからお願いできないよね💦 注文できたらいいのになぁ。

開けると、真空パック。

さらにトレイに入れる必要を感じないんだけど、売るほうとしてはきちっと包んでおきたいのかなぁ?
下ごしらえが面倒なとき、このままジャブンと低温調理に放り込んじゃえるから、いいや。←いや、ダメでしょ😅

あ…せっかくザ・ガーデン行ったのに、くずまきの瓶入り牛乳買うのを忘れてた💦
次は、銀色保冷バッグ持って、いっしょに買ってこよう❗️